2015/08/31

突然ですが、長期休業いたします。

突然ではありますが、このブログを長期休業させていただきます。

自然にやめてしまうと何ぞあったのでは!?とご心配いただく恐れがあるので、休業宣言することにしました。

理由の1つは、オチビーズが大きくなってきたので露出を減らしたいけど、顔にモザイクとかは絶対に嫌!なので(^^;)。

他にはオチビーズの相手をしているとパソコンを使う時間が作れず、スマホ中心の生活になってしまったため、instagramやtwitterが先行してしまい、ブログを書くころには自分の中でトーンダウンしているということ。

この辺が理由の主たるところです。

こんな拙いブログですが、見てくださってありがとうございました。

このブログは自分の記録でもあるので消去せず残しておこうと思っています。

instagramやtwitterは変わらず続けますので、元気にやってるかな?と覗いてやってくださいませ。

時間ができて、絵日記を書けるようになったり、趣味に時間を使えるようになったら再開するかも・・しないかも・・。

Img_0539

ブログ終わって寂しい~。

と泣いているわけではなく、

エドが泣いている理由は、チョコアイスバーをのんびり食べているうちにドンドン溶けたので、旦那がパクッと食べてしまったためです(^^;)。



では皆様、ごきげんよう。

またお会いできる日まで、さようなら~。




いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/08/30

今後の私の野望。

あと半年でエドが幼稚園に入園するんだなぁ・・。

そんなことを考えるといろんな野望がムクムクと(^^;)。

エドの幼稚園が軌道に乗ったらしたいこと。

1.週1回くらいは一人で京都遠征してお一人様ランチを食べてやる。

2.せめて2か月に1回は髪の毛をカットしたい。

3.ジムに通ってこの腹をなんとかせねば。

4.それでも時間があったら手作り系の趣味を発掘したい。


そして長期野望

アン姫とエドが小学校に入ったら、家族でパリへ行きたい!。

おっと、そのためにはお買い物セーブして貯金せねば。

そんなことママが考えてるなんてオチビーズは知りもしない(^^;)。

Img_0676

アン姫は折り紙が大好き。

本を見て一人でウサギさんを完成できたよ。

Img_0669

エドはママ作のライオンに顔を書いただけなのに自慢げ(^^;)。

ママの野望が叶うかどうかは君たちの成長にかかっている!。








いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/08/27

エド、面白くなってきました。

この頃のエド、面白いです。

いっぱいお話しして、感情いっぱい表現して。

二人目の男の子の可愛さ全開!。どちらかというと私より旦那のほうがメロメロ(^^;)。

Img_0394

フワフワのもち肌君。

ついこの寝顔をみるとチューしてしまうのだ(#^^#)。

Img_0663

地蔵盆で貰った水風船で遊ぶエド。

見てるだけでヒヤヒヤするー(^^;)。

Img_0375

このシマシマつなぎでお買い物に行ったら、いろんな人が苦笑い。

囚人服っぽかったせいだと思うんだけど(^^;)。

「ママ、プー(おなら)しちゃった」とモジモジしながら言われるともう萌え萌え(#^^#)。








いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/08/24

愛宕山へGO!。

ついに実行に移してしまったのだ。愛宕山登山。

3歳までに登ると一生火の難に合わないらしい。

Img_0649

愛宕山ってところを知らない私はこんな完全軽装(^^;)。

この愛宕山をナメた軽装のせいで後に泣きを見る羽目となるのだった。

Img_0652

出発時の元気な皆。

この後、全体の1/3あたりで旦那がバテてしまい、下りのことを考えて、私がエドの手を引いて登ることを決心。

4時間かけて無事エドは自力で登ったのです。

そして3歳詣での祈願を4人で受けて来ましたよ。

Img_0657

下りは危険なため旦那が背負って下山。

エドはしっかりお昼寝中(^^;)。

Img_0654

下りの途中で休憩中のアン姫。

アン姫は行き帰りほぼ機嫌良く自力で歩きました。凄い体力と根性!。

そして私はというと、道の過酷さに耐えきれずニューバランスの靴底がベロリンチョと剥がれて、足に力が入れられず小石に滑りながらもなんとか無事に下山できました(T_T)。

教訓!

愛宕山をナメてはいけません!。

登山用の靴を履いていきましょう。






いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/08/21

Bag、Bag、Bag・・。

もういらんやろ・・と自分でも思うけれども。

バッグが好きなんだもん。

Img_0186

冬にもかごバッグを使いたいなぁと。

エバゴスと悩んでこちらのDORAGONのレザーバッグをチョイス。

まだ革の匂いが凄いので使うのを躊躇しております(^^;)。

Img_0555

dantanのバッグ。

未使用品がオークションに出たので定価よりお安く捕獲。

本当にワンマイルな容量だけど、可愛いわー。

Dsc_0870

ものすごい数あるけど、またトートバッグ。

シマウマ柄といい、グレーな色といい、魅力的だったのん。

Img_0237

最後はゴージャスにエルメス!。

旦那と約束していた、出産お疲れさまエルメスを2年越しで買っていただきました(#^^#)。

フォーマルはケリーがあるので、今最も使う頻度の高い斜め掛けできるエブリンをチョイス。

ガンガン使っちゃうわよー。

いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/08/19

秋冬のお買い物は続く・・

もうすでに心は秋冬モード。

まだ衣替えは先だというのに、試着さえ辛い厚い生地の服が届いております(^^;)。

Img_0391

marechalterreのライダーズなパーカーを捕獲。

ダブルジッパーで上下開けて着たらイイカンジ〜。

Img_0388

charpentierdeVaisseau のワンピースを捕獲。

冬用のクラシックなフォーマルにも使えるワンピースが欲しかったのん。

さて、まだ暑いっていうのに既に秋冬物予算は底をついてきた(T_T)。






いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/08/16

仲良し?オチビーズ。

夏休みも中盤、オチビーズ仲良かったり喧嘩したり。

Img_0403

アン姫の真似してエドもネックレス、バッグでオシャレ。

そのバッグ、おむつ替えセットですけど(^^;)。

Img_0409

夏恒例のカーテン洗濯。

乾かしているとオチビーズ繭状態。

ひんやり気持ちいいんでしょうけれども!。

Img_0244

寝る前まで大騒ぎ。

なんとか仲良く過ごしております。

ママ、体力勝負!。







いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/08/12

水族館で涼もう!。

暑くてもオチビーズを楽しませることができる場所って・・

水族館へGO!。

Img_0512

案外空いていたので、のんびり楽しめました。

アン姫の顔ってば(^_^;)。

Img_0504

ペンギンさんも近くで見れて、エド大喜び。

Img_0527

こんなところに入っちゃった(^_^;)。

この後、エドは予想通り水の中に座ってしまい、オムツ姿で帰宅することになりました(^_^;)。





いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/08/10

花火の夜。

地元の花火祭りへGO!。

昨年は花火の後、エドが怪我して救急へ行くという事件があったなぁ。

ということで今年は帰宅後はすぐ眠れるように準備万端。

Img_0434

でも花火のスタート時間が近くなっても雷ゴロゴロ、雨は降るわ。

オチビーズ達は桟敷席の下での雨宿りも楽しそうだけど(^_^;)。

Img_0476

開始時間には雨も上がって、涼しく花火を楽しめました。

クライマックスは頭上が金色の世界。

今年の花火は無事に楽しめました。

ホッ・・。

いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/08/04

オチビーズ、いろいろ練習中。

どんどん進化するオチビーズ。

Img_0305

エド、エジソン箸は使いこなせています。

あ・・ウインナー切れてない(^_^;)。

Img_0307

アン姫は真顔からの・・

Img_0313

ウインクheart04

うーん、まだ残念な感じ(^_^;)。

絶賛練習中!。





いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/08/03

暑すぎて室内遊びするっきゃない。

こう暑くては外遊びは過酷過ぎて、家プールばかり。

でもさすがに運動量は少ないからたまに室内遊びができる施設へ連れていかねばオチビーズのパワーが余りまくり。

Img_0353

お揃いのムーミン服で。

平日の貸し切り状態、暴れ放題(^_^;)。

Img_0333

少し前までは怖くて上がれなかったのに、エドが1人で滑り台に挑戦。

Img_0335

おお!

さすが男の子は運動神経の進化が凄いな。





いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/08/01

愛宕山に登るだとう!?。

旦那が愛宕山に登るとか言いだした。

アン姫は間に合わなかったけど、エドが3歳までに登っておくと火の災害に遭わないんだそうな。

Img_0252

旦那、少しでも楽に登れるように?こんな物を買ってる。

エド、あなたは担がれる方です(^_^;)。

Img_0260

おんぶされて目線が高くて嬉しそう。

Img_0266

なぜかアン姫も(^_^;)。

でも、私はアン姫の手を引いて山登り?。

すごく過酷な予感がする・・(T_T)。






いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/07/31

旦那の東京土産。

旦那が東京出張でお土産に買ってきたのは・・

Img_0316

ザクとうふ。

ハッキリ言って私は嬉しくはない。

空容器は捨てるなと。

後でプリンを作ればザクプリンになるとか言ってる。

Img_0326

ザクとうふが食卓にある風景。

エド、興奮中。

男って・・(^_^;)。






いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/07/27

もう心は秋冬物なのだ。

すでに私の心はセールから秋冬物へと・・。

Img_0112

何シーズンか欲しいけど買い逃していたCharpentier de Vaisseau シャルパンティエドゥヴェッソ プリーツスカート、今季は捕獲。

セール時期には売りだされてるんだもん、買い逃すはずやわ。

Img_0232

ご縁があって、赤も(^_^;)。

おばはんやけど赤、履きこなせるかしらん。

Img_0189

大好きなヤンマ産業のダボダボパンツコットンポプリンをお迎え。

会津木綿とまったく違う履き心地でこれも癖になる快適さ。

Img_0109

チエミハラのハイヒール。

クリスマスパーティーで履きたい!と思ってしまった。

クリスマスってえらい先の話やけどね(^_^;)。

今季の服はこれで買わない予定。

いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

2015/07/24

エド、オネエ問題。

私、オネエと呼ばれている方々素敵だとは思ってるんですけどね(^_^;)。

エドが何でも自分でやりたいお年頃でして。

そして、自分でやりたい時に

「ワタチ、ワタチ!」って叫ぶんですわ。

アン姫の真似なんだけど、いくら「ボク」って訂正しても駄目。

ムムム・・・悩ましい・・。

Img_0220

ホットケーキは男らしく丸ごとかじります(^_^;)。







いつも応援ありがとうございます。励みになりますので

ぜひ、ぽちっとヨロピキお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

Instagramもよかったら覗いてね。

http://pinsta.me/kerosachi94

twitterもどうぞ。よく毒を吐きますが・・(^_^;)。

https://twitter.com/kerosachi94

フォトアルバム
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村